桜が伐採されました 2026年02月12日 春には美しく咲き、皆を喜ばせていた庭の桜が4本全て伐採されました。 カミキリ虫の被害です。数年前から 樫の木、楠など幾本もの大木が伐採されました。それぞれ理由がありますが、何十年、何百年と活きてきた木が伐採されるのを見るのは寂しいことです。桜の木の切り後に幼木が2本育っていたのが救いですが、これが美しい花を咲かせるのは何十年の後でしょう。この家が皆さん方の応援を得て守られ、美しい花がまた見られる日を夢見て....